自民党の劣化ぶりが加速してる

勉強会問題:自民、火消しに躍起 3氏が出演辞退 毎日

「朝まで生テレビ」の出演予定だった自民党若手議員がドタキャンした。
これは党内圧力にによっての出演辞退に間違いないのだろうが、自民党議員に個人的発言は一切許さない安倍総理の意向にそった対応なのだろう。

かつての自民党は党内派閥のバランスが優れており、主流派と非主流派の微妙な駆け引きで戦後日本のかじ取りが行われてきた。
しかし、今の自民党は独裁者の判断に委ねられ、逆らう者は次々に粛清の対象とされる恐ろしい組織と化している。
これが現在の暴走政治の根源であり、危うい日本を形成しつつある。
かと言って民主党に任せるほど経済的余裕がないのも現実。

日本に二大政党は無理なのかも知れないと思う今日この頃。
いっその事、民主党は自民党と一つになり派閥を復活させて、独裁政治を許さないバランスを取り戻せないかと妄想する。

そう。悪いのは自民党じゃあなく、戦闘に取り憑かれた独裁者なんですよ。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム