クール便はクールでなかった。

「クール宅急便」ずさん温度管理、ヤマト運輸 日経

ヤマトよ…。おまえもか。

事実ならば相当悪質な体質だ。
まあ、そんなものだろうと思ってはいたが、ここまで酷いとは想像出来なかった。

二重の意味で消費者を裏切る行為だと自覚していないのですよ。
まず、クール便は特別料金を徴収していること。通常の荷物と違い、プレミアムな取扱いだと消費者は考えており、対価として高額な送料を支払っているのです。そのプレミアムに対しての裏切り。

そして生鮮食品を運送している自覚の欠如と、それを口にする消費者への裏切り。

もうクール便に特別な価格を支払う意味は全く無いので、要令食品を購入する事は止めた方が良いですね。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム