iChat AVを試す

MacBookを新調し初代をある方にドナドナしたので、以前から気になっていたiChat AVを今更ながら試してみた。
今までは相手がいなくて(汗)

こちらは昔とった.Macのアカウントを利用するとして、パートナーには引渡と同時にAOLのアカウントを取得させておいた。あとは双方でiChatを起動すればOKな訳だけれど、なぜか相手側は音声のみしか選択できなかった。
それが日曜の話で、ふとiChatの設定でビデオって有るのを思い出して「カメラを使う」に「レ点」を付けるように指示。そして昨日、夢のビデオチャットに成功した。

いやぁ楽しい!こんなにテレビ電話?いやビデオチャットがなめらかなんて想像していなかった。
音声もほぼリアルタイムだし、顔を見ながらの会話がこんなに楽しいとは。

iSight装備のMacをお持ちならばぜひおすすめ!
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム