火垂るの墓

ワシントンでの日本アニメ上映は「韓国の努力に冷や水」、韓国メディアが猛批判・・韓国ネットは「米国人が泣いてるのを見て腹が立った」「いい作品だが…」 focus-asia

火垂るの墓を見て不愉快とか言い出す彼らこそが病んでいる証拠。
目線が完全におかしな事になっていて、作品のメッセージが全く理解できないのでしょう。

火垂るの墓は戦争を少年の目で見つめている事が大事なのです。
個人の意思とは無関係に社会が戦争に突き進んでしまった結果、一番の被害を受けるのは国民と子供達。
これは今も昔も変わらない事実であり、戦争がいかに理不尽な行為なのかを訴えている名作です。
さらに言えば、某国と違って戦争への謝罪を求める映画ではありません。

火垂るの墓を見て捻くれた感想しか言えない方は、国益(某国の)と日本人を差別の対象としか考えていない差別主義者と言われても反論できないでしょう。
ご自身を冷静に見つめ直した方が宜しいと思います。

映画のサービスデーは便乗値上げ

映画館、消費増税で据え置きと値上げの料金、なぜ混在?TOHOシネマズさんに聞いてみた ビジネスジャーナル

通常価格は据え置き、サービスデーを10%値上げする事でバランスとってるそうな。
よく判らない価格だ。

映画の料金なんて昔からアバウトで「どんぶり勘定」なのは知ってるけど、消費税の便乗値上げは頂けません。
ドリンクもフードも「ぼったくり価格」なので、私は買わない。

17年ぶりのドラゴンボール

17年ぶりの新作「ドラゴンボール神と神」をIMAXシアターで見る。

凄いですよ。
これは絶対見るべき。
文句無しに面白いですね。

ネタバレを控えると何も書けないのです。
アニメ版は中だるみが多くてあんまり観てませんでした。
無理の無い続編に仕上がってますので、原作ファンでも安心して観れる所が良いですね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

早いですね〜。



結局見に行けなかったので、とりあえず買っときますか。


邦画の3D映画減少傾向

3D、邦画から消える? 集客に苦戦、4月以降はゼロ 朝日

そうですよね、私も3D映画は苦手です。
カーズ2を3Dで見ましたが、さほど良い物でありません。
劇場を出た瞬間に3D酔いになったのがトラウマで二度と見たくない。

アトラクションで3Dは面白いですが、あくまで作品を観に行くので無駄な要素は要らないのではないでしょうか。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム