獣医学部のさらなる新設??

総理が「獣医学部の新設が一校だけだから疑惑を呼んだので更に増やす」っぽい発言。

そうか!「木の葉を隠すなら森」なのか!

「忖度隠すなら同時認可」
その発想は無かった!
また新しい逃げ道を覚えたのですね。

安倍総理には仕事の上で勉強になった事もあります。

嘘を続ければ真実になる。
失敗を指摘されても絶対に認めなければ何とかなる。
嘘を隠すためには真実を微妙に混ぜる。

ってペテン師の三ヶ条みたいだ。

全然謝っていない記者会見

安倍総理が謝罪会見
読売新聞(安倍御用達)の一面を見たが、これって全然謝ってないじゃん。

金持ちの子供が悪いことをして親に謝るよう促されたが、よく聞くと全然謝ってない
そっくりな文脈を近所の金持ちボンボンが言ってたが、アレとそっくりだった。

要約すると「僕ちんは悪くないけど、アイツラが変なことを聞いてみんなに迷惑かけちゃったね、ごめんよ」って感じです。
ボンボン気質が全く抜けていない上、庶民を愚弄する記者会見に怒りが再沸騰します。

自民党の人達に心からお願いしたい。
まともな総裁(総理)早く選んで下さい!(あの集団では無理?)

支持率急落?

内閣支持率急落とのこと。
まだ支持する人はドMなんでしょうが、国民を犯罪者呼ばわりする内閣に賛同する気がしれない。

かと言って受け皿政党がバラバラなのが最大の問題。

安倍政権打倒は同意なのですが、その後が心配なのです。

初の党首討論ゼロ

国会の党首討論、初の開催ゼロ 時事

自民党が予算委員会での党首討論を拒否したのが原因らしい。

そこまでして森友学園、加計学園などの汚職問題を隠したかったのね。

総理を守るための国会運営なんだね。中の人も大変だ。

やや暴論になるけど、見方を変えればどこの組織だって「忖度」ある。
会社と名のつく組織だって「支社長が来る!良きにはからえ」なんて年中だ。
時には本来の業務止めてもやれって指示が来る。
会社だって国だって変わらないでしょ?

もう安倍さんも認めちゃえば問題ないと思うけどね。
「総理(社長)がやれと言ったんだ、文句あっか!」って言い切った方が素人的には「そりゃそうだ」って思うよね。

安倍さんも柄になく「善人のふり」なんてするから矛盾が出るんだな。
顔が悪人なんだから悪人に徹する方が似合ってますよ。

次は憲法壊しか?

独裁者が考える次の一手は憲法破壊。
先人たちが暴走を食い止めるために守ってきた憲法の破壊。
国民主権から国家主義へ。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム