「日本ファースト」って恐ろしい名前じゃない?

小池ファーストじゃなくって日本ファーストだって。

これって国民じゃなくって国家主義ってことかい?
なにこれ?中国共産党?それとも北朝鮮?国家が一番って民主主義の否定っすか?
国民は国家のために存在するって思想ですかね?

日本会議は喜びそうだけどな。

ミサイル騒ぎ

またまたミサイル騒ぎだが、安倍政権がピンチになるとミサイルが飛んでくる法則は健在なのね。

アメリカ本土に届く事が確定になったのですが、これで安全圏は南米とアフリカの端っこくらいでしょうかね。
でも危機はアメリカだけじゃ無いのですがね。
モスクワはもちろんパリまで飛んじゃいますから、裏を返せば世界中を敵に回しちゃった事で益々立場悪くなったんじゃ無い?

ミサイルだけに特化した軍隊ってどうなんでしょうね?戦闘機は?戦車は?艦船は?あの国は全然無いですね。
北朝鮮の軍事力も偏ってるけど、日本は守備に特化した自衛隊しかないってのも正直バランス悪いのも事実。
ナメられて当然なんですよね。

ついに(やっと)稲田大臣辞任

今日は歴史的に政治のターニングポイントになりそうな1日だった。
稲田防衛相 辞任の意向固める NHK

お騒がせ大臣の稲田朋美氏がようやく大臣辞任だそうです。
更迭ではなく辞任なのが安倍総理の「ともちんLOVE」最後のプレゼントかも知れません。
どこまで「お友達愛」なんでしょうね。

ここまでズタボロの自民党は「みぞうゆう」以来かと思いますが、次回の選挙でも自民党は勝つでしょう。
理由は簡単。スタボロ自民以上にポンコツ集団なのが今の野党。
内閣不支持よりも「政治不信」が国民感情です(でも選んだのはあなた方)
よって投票率は史上最低となり、公明党と手を組んでいる自民党は低い投票率の中でもかろうじて勝つのです。

野党再編を急ぐべきです。

蓮舫氏、民進党代表辞任に思う

民進党の蓮舫代表が辞任、衆院への鞍替えも保留へ 日刊スポーツ

都議選で負けても辞任せず、その後も戸籍謄本を公表したりと自身は辞める気が無かったと思いますが、数日の間に何かあったのでしょうね。(内部で)

それにしても民進党(旧民主党時代も含む)って簡単に代表を切り捨てる傾向が強いですね。

古くは当時の小沢代表がマスコミにフルボッコされた時も簡単に切り捨てた恩知らず。政権交代後もポンポンと総理を入れ替えた結果が国民に愛想をつかされたと思います。
当人たちは「民意を汲んだ結果」と言いそうですが、自分たちが選んだリーダーを簡単に切り捨ててしまったら国民の信頼は得られません。

何があっても総裁を守る自民党と簡単に切り捨てる民進党。どっちもどっちだな。

今井絵理子はそもそも何で自民党公認?

参議院選挙の目玉として自民党公認され、客寄せパンダとして見事に国民から票を獲得した今井氏。
アイドルに投票する国民がアホなのか、騙す方が悪いのか。
参議院選挙が人気者投票になっている現状を考え直して欲しいな。

自民としては客寄せパンダ以外にも、沖縄アイドルって事が公認のポイントだったのかも知れない。
米軍基地を沖縄にゴリ押しする自民にとって、沖縄の広告塔は喉から手が出るほど欲しかったに違いない。
この不倫疑惑は大誤算だっただろう。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム