「9条改正のみ」は大嘘

9条改正「首相は大うそ」=枝野立憲代表 BIGLOBE

私もそう思います。
単純に「北朝鮮対策」だけだと思ったら大間違い。
旧ドイツのような失敗は許されない。

強姦もみ消し

国会で追及開始 “アベ友”元TBS記者の準強姦逮捕もみ消し疑惑 ニフティー

これもなんですよね。三権分離が機能していない証拠です。
忖度なんて軽い話では済まない。
総理が司法も掌握している重大事件です。

憲法改正で緊急事態条項の発動で軍隊まで総理が自由に使えたら。
緊急事態条項が即「独裁」とは言い切れないが、アノ総理には前例が無数にある。
モリ、カケ、スパ、レイプと、あらゆる権力を駆使してお友達優遇してしまう権力者ですから、信用なんかできない。

国民主権から国家主権への改憲が真の目的。

山本太郎議員が痛快

参議院が面白かった。
籠池氏の長期勾留と面会遮断について安倍総理に直接聞けるのは山本太郎氏だけだろう。

「首相に対する侮辱だ」から始まった籠池氏の証人喚問。
内容の精査もなく突然の勾留。異例づくしの逮捕劇は国家権力の介入なしでは不可能でしょう。

さらにツッコんだ質問をしてほしい。
安倍総理に三権分立は守られているかってね。

現状では総理は「三権掌握」のうえ、好き勝手に憲法改正する激ヤバ集団でしょ。
もしくは憲法改正は「三権掌握」を合法化するための布石?

特別国会終わる

特別国会が終わった。
解散総選挙後の国会が超短期間で終わった。
丁寧な説明とか吹かしたペテン師は相変わらずダンマリ。
そして与党が与党に質問をするの不毛な質問時間ばかり目につく。
まるで場末のプロレスのような国会ですね。

なぜこんな事になったのか。
簡単である。
野党の分裂と無責任な旗揚げとトンズラした党首。

この人達の責任は重いですよ。

虚言癖なのか病気なのか

安倍首相は“謝ったら死ぬ病”にでもかかっているのか? 森友でも加計でもこれまでの虚偽答弁を訂正も謝罪も一切せず リテラ

ここまで酷いと病気かと思える。
国の代表が嘘つきなので、国民も嘘つきでも問題ない社会になるかも知れませんね。
不正を行っても「総理だって嘘ついてるからイイじゃん」なんて社会で大丈夫か?
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム