北朝鮮から中継があるが

ニュースで北朝鮮レポートしているメディアがテレビに出ているが、あれって人質にされたらどうするんだろうね。
戦闘始まったら真っ先に人質にされると思うけど、いくらトランプでも人質ごと攻撃出来ないよね。

こんな時に北朝鮮に行くのは理解不能。

そもそもGPIFって必要??

GPIFって金融機関の利権団体ですよね?
運用手数料を蝕む金融機関と官僚の天下りだけの為に存在するシロアリ機関。

それを守る自民党と容認する野党。
出口がない闇構造だ。

ミヤネ屋のゴミ屋敷中継が面白い

ミヤネ屋で特集を組んでいる「名古屋のゴミ屋敷」が超絶面白い。
当初は普通のゴミ屋敷取材かと思ったが、レポーターの藤村氏が物凄く「良い人」で家主の話を熱心に聞く事で、なんと家主の心鷲掴み、お互いにニックネームで呼び合い一緒に片づけを始めるという意外な展開に発展しています。
市の職員が大勢やってくると頑固な家主に逆戻りしますが、藤村氏の話だけは素直に聞き入れます。

司会の宮根氏もこの特殊な状況に「おいしい」ってテレビマンの直感が働いたらしく「24時間テレビに推薦する」などと言い出す展開に。

私もこんなゴミ屋敷中継は見た事がありません。
いやぁこれは目が離せませんよ。

サルの名前までクレーマーの対象になる

高崎山サル:英王室「名前の付け方は所有者の自由だ」 毎日

サルの名前騒動が終わりそう。
名前にケチつけた輩達、自分に迷惑が掛かったわけもなくクレームをつける神経が現代の特徴とも言えるが、対応した動物園側の過剰反応にも問題ある。
アホなクレームはシカトが一番です、ペヤング事件と違って直接的な被害者は居ませんから。

今回の騒動の構図はスーパーに土下座強要する事件と酷似しており「我こそ王様」気分に浸りたい方達がクレーマーへと変質する可能性を世間に知らしめる出来事だろう。

他人事に謝罪を強要って。しかもサルの名前?英国王室が迷惑?アホですか?

大越キャスター交代の謎

NHK大越キャスター「言い過ぎて怒られた」と番組送別会で挨拶 ポストセブン

リアル「⚪︎⚪︎妻」だな。
キャスターが原稿だけ読めばいいのならば、NHKがボーカロイドをキャスターに採用する日も近い。
もうどうでもいいから、モヤさまのショウ君がキャスターでいいじゃん。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム