相棒の視聴率下降中

「相棒14」の視聴率下落が止まらない!局内で囁かれはじめた“反町失敗説” エキサイト

初期の相棒は面白かったよね。
私が見た最後の相棒は及川シリーズまでですね。正直それ以降はシナリオもキャストもクオリティがダダ下がりです。

反町隆史相棒?設定もキャストもシナリオも、、、。

またまた「エゴマ」特集

「あさいち」で「エゴマ」やってる。
またまた売れるでしょうが、ブームで終わってはダメです。

かつて「ナタデココ」が日本で大ブームになり品不足になりタイで大工場建設ラッシュが起きましたが、ブーム終了と国内製造が可能となった結果、タイに大迷惑がかかった歴史があります。

エゴマも今は設備投資と増産方向でしょうが、過剰な増産は危険です。

日本人は不足すると欲しくなる民族なので、品不足時の売れ行きと潤沢供給時の販売数は比例しません。

今年上期だけ見ても「ヨーグリーナ」「レモンジーナ」「ペヤング」と品不足のために起きた購買意欲向上は商品の魅力を大きく上回る結果となっています。
これらの商品も大量に出回れば不良在庫になる可能性も大きくなるのです。

エゴマをブームで終わらせないためには過剰生産を避け、高品質とブランド化を目指す必要があるでしょう。

10%で十分らしい

伊勢谷友介、「花燃ゆ」低視聴率に持論「10%もあれば十分」 サンスポ

へ〜、そうなんだ。
国営放送が行った総理地元の「街おこし」も失敗か??

持論を噛み砕くと、投票率が高い高齢者が見てくれれば成功って訳ね。

4Kテレビに思う

つい最近、42型のテレビを購入した。
4Kのおかげ?で普通のフルハイビジョンが結構安かったので購入に至ったのだが、まあ今どきの国産テレビって安い割に凄いやね。

地上波は対応予定なし、4K放送普及の難題 yahoo

なんで4Kをスルーしたのかと申しますと、上記のように「本当に普及するのか懐疑的」な自分がいるのです。
過去にも「クリアビジョン」なるアナログ時代の高画質フォーマットがあったけど、結局忘れ去られた技術が多数ありました。
数年後には8Kも控えてるらしく私の予測では「ああ、4K?そんなのあったなぁ」ってオチが見えてしまう訳でして、私的には手を出す意思は皆無なのです。

フジテレビが壊滅的?

フジテレビ「日曜ゴールデンで3.3%」! 壊滅的視聴率に「新番組も衰亡の一途」 サイゾーウーマン

前から思ってたけど、地デジに変わってからフジは不利になったのでは?

リモコンの仕様によっては8は終わりの方。
私の場合は6、もしく7までは選局しますが8以降を押す機会ってあんまり無いような…。
思えばアナログ時代は12まで選局していたのです。

つまりテレ朝が5、テレ東が7に変わったことで選局エリアが狭くなった事ってフジに不利なんじゃない??
と、思うのが私の推論ですがどうでしょう?
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム