薬物とタレント

薬物とタレントのニュースは毎年多くの逮捕者で世間を賑わす。

逮捕者が出演することによって、多くの映像作品が「無かったこと」になる現象もあり社会的影響は計り知れない。

テレビ局とタレント事務所、そしてタレント本人。この関係が曖昧なのが業界の薬物汚染を拡大している要因だろう。
ここまで酷いと薬物検査しかないのでは?

事務所にとってタレントは商品で、テレビ局がセレクトして視聴者に提供する。
つまり商品を管理する責任は事務所にあるわけで、事務所がタレントに薬物チェックを義務付け管理するのが筋では?
テレビ局は「薬物検査済みタレント」を採用すれば良いわけで、「薬物検査拒否タレント」は不採用でいいでしょう。

性病検査を義務付ける風俗と同じ考え方です。

「不倫は文化」のフレーズはマスコミが作った造語です

若い方は知らないと思いますが、石田純一氏は「不倫は文化です」なんて言ってないんですよ。
私は当時の異常加熱した報道を見ると「マスコミ怖い」ってストレートに思いましたね。

世論迎合って感じですかね。
世間が「あいつは不倫した極悪人だから懲らしめたい」って欲求にマスコミが「ぶら下がり取材」の言葉尻を紡いで「不倫は文化」って造語を作成したのです。

皆さんの周りにもいますよね?恋多き男も女も。
まあ、普通の芸能人は隠しますがあの方はオープンだった。ただそれだけですよ。

色男へのやっかみが造語を一人歩きさせたんですよね。

ツーか出馬のインタビューに「靴下履いてますか?」って聞いちゃうマスコミはレベル低すぎです。
口開けてテレビ見ている馬鹿には丁度良いかも知れませんがね。

顔にモザイク

爆笑・太田の「高市大臣顔にモザイク」発言に妻・光代氏「大臣を存じ上げておりません」と追撃 東スポ

おお、ついに言っちゃたか。
私も「あの顔」が出るとテレビ消しちゃいます。
色んな意味で不愉快な気分になりますから、自主的に受信止めちゃいます。
テレビ消すのは自由でしょ?

でももう少しオブラートに包んだ方が良いかもね「ジャックニコルソン似」とかさ。

アルトのCMは呪われているのか

香里奈に続いてベッキーとか。
アルト起用の女性タレントのイメージダウンが続いてますな。

ハスラーのももクロは大丈夫??

テレビ自粛?

「暗殺教室」「笑点」…テレビ番組の「配慮」相次ぐ “行き過ぎ”に懸念も 産経

無関係な番組自粛よりも、無責任な憶測が飛び交うワイドショーを何とかしてくれ。
いい加減な報道は人命に関わります、こっちを自粛してくれ。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム