FC2ブログ

カエルが入ってたらしい

ガスト宅配弁当にカエルの死骸 体長数センチ 毎日

この手の事件は定期的に起きる。
昭和の時代は日常的で平成に入ってからは「某ビデオデッキ」「某牛丼店」「某カップ焼きそば」などが有名。

販売店は努力しても100%の製品はあり得ないのは今も昔も変わらない現実です。
液晶モニターにドット抜けが存在するのも食品にミスがあるのも似たようなもの。
気持ちは判るが、必要以上に騒いで煽るのは考えものです。

SNS時代の現在は些細なミスが命取りの恐ろしい時代。
初動対応が企業の明暗を分けますが、今回のガストの対応は「一応合格点」ではないでしょうか。

マクドナルドの異物が止まらない

マクドナルド:フライドポテト中に「人の歯混入」 大阪 毎日

嫌なフォーチュンクッキーだな、何が入ってるのかって?
これだけ続くと「本当なのか?」と思ってしまうほどの失態の数々。

食品の異物混入は残念ながらゼロにはならないと思います。
しかし、個別の丁寧な対応と再発防止が重要なポイントなのはどこの企業も共通です。
マクドナルドには食品を提供する側として、大切な何かが欠けていたのでしょう。

低コストで利益優先なのは企業として間違いではないが、お客様あってのサービス業です。

マクドナルド衰退

妖怪ウォッチも焼け石に水?マックの窮状 東洋経済オンライン

行かないな。別に食の不安でって訳ではないけど、一言で言うと飽きた?
つーかダイエット4ヶ月目なので、ジャンク全体避けてますが。

妖怪ブームに乗って?大量のハンバーガーが川に捨てられなければいいけど。

バカの連鎖

スシロー:愛知全店のしょうゆ入れ替え 客がくわえる写真 毎日

毎日のようにバカの連鎖が止まらない。
彼らの常識と一般人の常識が大きくかけ離れているのだろう。
多くの日本人は「これをやると、誰かが困る」って察することで常識が成立つ。
しかし彼らには「誰かが困る」って概念がそもそも無いまま育ってしまったので、バカの連鎖に繋がるのではないかと思う。
自分だけ良ければ良い、今だけ良ければ良いなんて環境で育つとこうなるのだろう。
巷で「学歴がどうこう」って話が出ているが私は違うと思う。
学歴ではなく、育った環境と価値観が一般人とは大きく異なる人々なのだろう。
しでかした悪事は、いずれ自分に降り掛かるって事を知らない可哀想な人々なのです。

自分達の常識が世間に通用しない事に気がつく時は「すでに手遅れって」事になりかねないのにね。

日本人のモラル低下

今度は「ほっともっと」、冷蔵庫で寝て炎上 スポーツ報知

この手のアホが次々と出て来るが、こいつらはほとんど同じ世代のアルバイトが多いのが特徴?
世代的にアホが多いのか、アルバイトだからなのか判らんが、金貰って働いてる意識が無さ過ぎる。

日本人のモラルが、アチラの国々と同レベルまで落ちて行く気がしてならない。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム