痴漢指摘され線路に飛び降り、電車にはねられ死亡

痴漢指摘され線路に飛び降り、電車にはねられ死亡 朝日新聞
最初に痴漢と声をあげた女性は消えたそうです。
もはや真実を立証することは不可能になりましたが、仮に冤罪であればこれほど恐ろしいものはない。

自称被害者が「黒」と叫べばそちらが正義になってしまうのが痴漢。
女性に叫ばれてしまえば、何もしなくても瞬時に世間の目は犯罪者を見つめる目に豹変する。

もちろん本物の痴漢が存在するのが一番悪いが、本物と冤罪を瞬時に区別するのは現実的に不可能。
痴漢する奴はマジで風俗に行って思う存分触ってこいよ、世間に迷惑かけるな。

「電車には乗らない」が正解かも。
冷静に考えると恐ろしい乗り物だ。

高齢者ドライバーの事故

<高齢者事故>90代、生活に車は必需 スーパー徒歩1時間 yahoo

我が地方も政令市なのに交通機関は最悪です。
最短の駅まで3.6キロ(単線のローカル)で一応メジャーな路線の駅まで4キロある立地。
バスは夜間は割増の上、週末の深夜は運行停止する。
そもそも本数が少ないので実用上問題あり、気軽に買い物に利用するにもコストが掛かる典型的な交通過疎地です。

私も今は平気ですが、いずれ高齢者になるわけですから他人事ではありません。
被害者の「交通不便を言い訳にするな」も解りますが、現実として交通弱者は存在するので一口に高齢者ドライバーを悪人扱いしてはいけません。

今出来ることは段階的に行う必要があるでしょう。
第一段階として、今後発売する新車は「後発進抑制装置義務付け」を行うべきです。まずはそこから。
数年後には65歳以上のドライバーは「後発進抑制装置装着車以外乗車禁止」と、段階的に安全装置の義務化を行うべきです。
公共交通の充実はハードルが高いので、地方は財政的に不可能でしょう。
もう一つの手段としてはスーパーの移動販売拡充、「移動スーパー」を国が後押しするべきです。
ネットスーパーではキャパ的に、今後増える買い物弱者には追いつけません。

今さらパチンコの不正取り締まり?

パチンコ台「くぎ曲げ」横行…数十万台回収へ 読売

釘調整の不正??そんなの大昔からでしょ?
台によって釘調整が行なわれているのは常識だし、なんで今さら?
パチンコなんてオワコンだから何年も行ってないのですが、ホールはガラガラなんだってね。

ギャンブルの中で最も胡散臭いのがパチンコだってバレちゃったのが衰退の原因だと思いますよ。

今さらの取り締まりって「自作自演」の可能性も否定できないね。
あ!
警視庁とタッグを組んで「不正浄化するから来てね」ってメッセージにしか思えないのですが。

残念ながら偽装が標準なのかも知れない。

杭打ち担当者が証言、データ改ざん「業界内で横行」 TBS

一連の「杭打ち改ざん事件」ですが、残念ながら「偽装」は業界スタンダードなのでしょう。
建築には疎いのでうかつなことは言えませんが、これまでは建築基準法を几帳面に守らなくても建物は建ってしまい、基本的には偽装しても問題はなかった。
しかし現実にマンションは傾いてしまったのです。

そもそもマンションの品質なんて世間で絶賛するほど信用出来ない。

マンション建設なんて予算と工期ありきで進むのが常であり、大手とはいえ基本的には下請けに丸投げ。
下請けは予算と工期を絶対に守る。
いかなる手段を使っても。

泣きを見るのは知らずに購入したユーザーなのです。

個人的にはマンションの存在は全否定ですね。
大金を投じてまで購入するするのはリスクが高すぎるので、個人的にはマンション購入はありえない。

児童連続殺傷事件の手記

神戸児童連続殺傷:遺族、手記回収を要求 出版社に抗議文 毎日

思うところは山ほどあるけれど、あえて書かない。
一言だけ言えば「これは絶対に買ってはダメです」
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム