非正規雇用者「職場のチョコ格差が不愉快」の声高まっている

非正規雇用者「職場のチョコ格差が不愉快」の声高まっている NEWSポストセブン

うわぁ〜あるある。
こんな下らない事でも積み重なると結構なストレスになるんですよね。

もっとも「クリスマス」「正月」「ハロウィン」「節分」等々…単なる「流通活性化イベント」に影響を受ける程若くないので、別にいいけどね。

新聞屋に騙された

くそっ!新聞屋に騙されたぜ。

夕刻、新聞屋が現れたので集金かと思ったが、プロ野球のチケットを売りにきやがった。
留守中の親父に頼まれて持ってきたって言ったので、断るにもいかず買ったさ。

親父が帰宅後、買ったと伝えたら「そんなの知らねえ。そりゃ詐欺だ」とブチ切れモード。
居候としては間に挟まれて辛い立場なので仕方なく買い取ったよ。

野球なんか興味ない上、当日は仕事だし…完全に紙くずだわ。

某球団新聞は最低の営業するのだな。二度と新聞屋とは関わらないと心に固く誓った。

新聞?いらねえよ。MacとiPhoneあれば充分だ!

パワハラ

パワハラ
戦うべきか、逃げるべきか…。
もしくは自分が壊れる限界まで我慢するべきか…。

パワハラを行う者は、全く自覚が無いのです。
無視されたり、全員飲み会に行ってしまって意図的に独り職場に残されたり。
奴らの言い草は「彼に任せれば大丈夫」「信頼の証拠です」って多分言う。
ふざけるな。
プライベートまで奴らと過ごしたくは無いが、一人残された身になってみろ
「留守をお願いします」の一言がなぜ言えない。なぜ「こそこそ」集まる。
嫌われてるのは知ってる。「あいつだけは呼ぶのやめよう」って号令がかかってるのも想像出来る。
パワハラってやられてる当人は、自分で認めてしまうと益々自分が惨めになるので「まぁいいか」「しょうがないな」って笑顔で対応する。
でも実は心の中で泣いてるんですよね。
これって子供が親にいじめられてる事を言えない構図と同じなんですよ。

ほんと。
もう疲れた…。
自分が壊れる限界?下手すれば限界超えてるかもね。

楽天カードの恐怖

朝早くからケータイが鳴った。
見た事のない番号だったので取りあえず出なかったが、留守電が入ってるので仕方なく伝言を聞くと楽天カードのセキュリティからだった。

折り返し電話が欲しいと言う内容だったので、寝ぼけながら電話をすると本人確認後カードの利用履歴を読み上げるオペレーター。聞くと、不正利用の可能性があるので一旦利用を停止中なので口頭で確認したかったらしい…。

えっと、確かに今月は10品ほど楽天から買ってるが額は高くない。
電話が入った前日にモニターとPC本体を購入したが合計10万以下だよ。俺には不相応な買い物って事かい?楽天さんよ。

そんな事で朝早くからケータイに電話するんじゃねえよ。ってか留守電代と福岡までの通話料返せ。

わかりました。
今後は楽天カードの利用は控えます。

ありがたくないデビュー。その名は花粉症!

今年はありがたくないデビューを果たしてしまった。

花粉症デビュー…。

今までは、同情はしていましたが明らかに他人事、まさか自分がこれほど現代人になっていたとは思いもよらず。

酷いものです。最初は鼻の奥の炎症から始まって、症状はついに目まで!
朝など目が開けられず、手でこじ開ける始末、目尻がヒリヒリと痛いんですよ。

友人の何気ない一言で「アイボン」を試しました。
これが結構快適で、自分の解決策としてはここに落着きそうです。
目玉は洗ってしまえば良いのです。(本当か?)

以下も発注。私が最後の一個?買っちゃったので、売り切れらしいですが…。





これとホールズハイパーミントで花粉の季節を乗りきるぜ!
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム