ハコビジョン

ハコビジョンの新作が予約開始されていました。
ガンダムバージョンとザクバージョンのセットです。

前回同様にプレミア価格になってしまうかも知れませんので、興味のある方は予約をお勧めします。

私は予約しました。



ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM 2個入 BOX (食玩・ガム)ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM 2個入 BOX (食玩・ガム)
(2014/04/16)
バンダイ

商品詳細を見る

ガンダムコンバージ8が今週発売

ガンダムコンバージの新作が今週発売されます。



今回もハズレは無い感じ。
ガソダム(AGE)が入ってたら箱買いなんかしませんが、今回はサックリと大人買いでしょう。

次回のラインナップも決定したようで目が離せません。
ちなみに次回の目玉はズバリ黒い三連星仕様の高機動ザクでしょう。
これだけ三個ほしいけど、争奪戦になりそうですね。



ガンダムコンバージ7

今月末はガンダムコンバージ7が発売されます。

今回はハズレの「AGE」関連がない安心クオリティーなので売り切れ祭りになるでしょうね。

コンバージ6の時は残念ながら売れ残りの「AGE」売場になる店舗が続出でした。



予約を強く推奨いたします。

やっぱりね

ガンダムAGE、ブルーレイ売上初動1991枚の大爆死 痛いニュース

想像を絶する不人気っぷり。1991枚って…。

コンバージなどの食玩も「ザク」「ゲルググ」等は瞬殺ですが、AGEの売れ残りが激しくあっという間に「AGE」売場になる始末。
将来はスパロボなんかに出ると思いますが、足引っ張らないか気になりますね。
「マクロスII」みたいに封印しちゃった方が良いかと思います。

子供向けを謳う割に殺伐としたストーリーにも問題あると思う。
敵討ちで兵器を作る少年(一族)と明確な根拠も無く戦争を仕掛ける軍隊。
制作者がガンダムを理解していないのが敗因と思います。
軽いノリで作っちゃった感しか感じないのですよね。

子供向け路線を目指すなら名作「銀河漂流バイファム」を見て出直すできでしょう。



MSVがHGで!

ガンダムユニコーンでは数々のMSVが出て来て驚きましたが、MSVがついにHGで発売されます!

MSVとは、バンダイが発行していた小冊子「模型情報」で始まった企画で、ファーストガンダムでのガンプラブーム終演後に未登場モビルスーツが別冊で発表されたのが始まりです。

その洗練されたデザインの数々は「ガンダムは終わらない」事をファン達に認識され、結果的にZガンダム放送決定に繋がる企画でした。
つまりMSVが無ければガンダムはファーストシリーズで終わっていました。
しかし、当時の造形ではいかに優れたデザインでも今見ると辛いです。
そのMSVがユニコーンで登場し、HGで発売なんて当時を知る身としては嬉しい限りです。
しかも「ジュアッグ」なんて渋い選択なんでしょう!


HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥1,194から
(2012/2/2 02:21時点)


プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム