X6800

シャープ「X68000」の回路図など記載の“裏マニュアル”電子化、「GALAPAGOS STORE」で無料配信 インプレス

今見ても良いデザインですね。
中身が最新のレプリカ出たら欲しいな。
「X6800 復刻モデル」なんてね。

Macも復刻版出たらいいね。

節電効果

節電。
東京電力にはムカつくけど、ちょっとした工夫で節電してみました。

我が家で一番ムダな電力と常々思っていた便座の暖房をオフにしてみました。

夏でもヒヤッとするのは嫌なので。

ぴたQ 吸着べんざシート グリーンぴたQ 吸着べんざシート グリーン
(2007/03/19)
レック (LEC)

商品詳細を見る


これを導入。

結果は昨対比20%節電!

ビックリです!まさかそんなに便座暖房が電気を消費してたなんて…。
ぴたQ導入後、三ヶ月連続でほぼ20%削減なので間違いないでしょう。
つーか他には節電対策してません。
この理論から考えると電気ポットも凄いんだろうな…

節電に「ぴたQ」良いですよ。

乗り換え詐欺

インターネットプロバイダーに新規契約すると電気店で安く買い物が出来る特典。
アレを逆手に取った詐欺事件。
ネット契約するとウソ、割引価格で液晶TV詐取

14件の犯行で60万円も騙し取ったらしいのですが、プロバイダー契約って簡単に逃げ切れるのか。
しかし暇と言うか…実に地味な犯行ですね。

そういや以前プロバイダー契約した時にやたらと「工事後に特典受取って」って強調していた。つまりこんな事って結構あるんだろうな。

プリントゴッコが販売終了

あ~。まだ売ってたんだ。
懐かしい響きですねプリントゴッコ…その名前を聞くだけで年末感が漂うね。
若い世代には判らないでしょうが、年賀状の歴史を変えた名品です。
「プリントゴッコ」、完全に終了 消耗品販売も打ち切りへ

あの「ピカっ」って光るギミックや、チューブのインクを挟んでペタペタするアナログ感がたまらないです。
親戚の子にあげちゃったのが10年以上前かな?
年賀状作成はそれ以前にMacへ移行してたから、俺的には大昔に用済みになってたんだなぁ。

懐かしい。完全終了って聞くと懐かしさでホロってくるね。

シャープのGALAPAGOS終了

シャープの電子書籍デバイス「GALAPAGOS」が販売終了となりました。
製品名が示す通り、独自仕様(ガラパゴス)が災いしたためさっぱり売れなかったのでしょう。

外見だけiPadを真似て、中身は独自仕様ですので売れる要素は皆無。
汎用性の乏しい独自仕様の書籍なんて誰も見ない。発売前から予測していましたので驚きはありません。

AppleのiシリーズはiTunesあっての強さと言う事を日本のメーカーは学ぶべきです。

外見を似せて独自規格でガチガチに固めたガジェットなんて売れませんよ。

早期の撤退は高く評価すべきではありますが。

シャープ:ガラパゴス販売終了へ iPadなどに押され
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム