PCデポ問題

PCデポ株が急落、一時18%安 解約料巡りネットに書き込み  日経

昨年末デポでプリンター買ったけど、店員が饒舌すぎでドン引きしたな。
まあ安かったから買ったけど、もう来たくないって印象だったわ。
ヨドバシ系とは明らかに店員レベルが違い、なんというか胡散臭い感じ。

75歳以上は解約金取らないとか言い出したけど、そういう問題か?
そもそも有償サポートって制度が頭おかしいんだよ。
無知な人間を騙して金を貪ってるだけじゃん、悪意丸出しでしょ。

今まで問題にならないのが不思議だったが、そもそも知識の乏しい方はどこが問題なのか理解できなのかも知れないね。
そこにつけこむのが悪意なんだよ。

アルバイトの賃金

最低賃金「全国一律1500円に」 バイト生活綱渡り 市民団体呼びかけ、新宿でデモ /東京 毎日

アルバイトの賃金を上げるデモ

誰もが知る小売業一位の企業では、学生アルバイトの賃金が950円でパートが927円ですがなにか?
その企業では毎日正社員に「残業禁止」の大号令。
「コスト削減のため、パートに仕事を任せてお前らはとっとと帰宅せよ」だってさ。
一番時給が安いパートを堂々と「コスト削減の生贄」だと大声で叫んじゃってる時点で終わってるよね。
これが小売業ナンバーワンの実態。

65歳まで働ける企業

65歳雇用制、企業の72.5%=採用進む―厚労省 yahoo

働けるのはいいけど、多くの場合待遇に疑問が残る。

私の今いる環境では60過ぎの雇用はアルバイト待遇のみなので、時給も勤務時間も社会保障も現役時に比べて大打撃。

働けるけど、生活できるレベルには程遠いのが実態。

PC使えない若者急増??

<企業悲鳴>スマホ普及でPC使えない若者が増加 yahoo

なんと若者のPC離れですか!
PC9801世代の私から見れば考えられない事態だ。
「ベーシックから学べ」とか言われた世代なので、彼らは今のOSが如何に楽チンなのかを知らないのだろうなぁ。
マニアのおもちゃと言われていた時代から、誰もが使える時代になったにもかかわらず、、、。
でも「誰もが使える時代」になってしまってから、PCに夢とか好奇心が大きく減ったのは事実ですね。
不足が好奇心の源だったりしますので、今の人にPCの面白さを伝えるのは至難の技かも。

旧Mac OSが棺桶に入れられて13年、早いもんだ。

タダほど高いものはない

ンドネシア:新幹線採用されず 中国方式に決定

「タダほど高いものはない」って誰か通訳してやってくれ。

中国のアレって事故ると地中に埋める風習があるやつでしょ?本当に大丈夫かい?
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム