利根川水系 貯水率52%

利根川水系 貯水率52%、取水制限検討も 産経

利根川水系って、ずいぶん天候に左右されるな。

神奈川の水源であるダムは、タプタプありますよ。

なにがなんでも電源確保!

福島事故受けテロ対策を強化 非常電源も防護対象 政府
大前研一氏が報告した福島第一原発のレーポートが功を奏し、政府の目指す方向性が明確になってきました。

大前氏はテロでも航空機事故でも、勿論地震や津波でも…つまり何が何でも電源を確保出来る状態を目指すことが何よりも重要だと言うレポートを提出されました。
今回のテロ対策も大前氏の意見が参考になっていると思われます。
良い意見は民間からの意見も含めてドンドン参考にすべきです。

台風発生

台風4号(ハイマー)と5号(メアリー)が発生しました。
4号はフィリピン方面に向かいそうですが、5号は日本に近づく可能性があります。

台風1号が発生

台風1号が発生しました。
リアルタイム台風情報
現在はフィリピンを通過中です。
進路によっては上陸の可能性もありますので、今後の情報に注意しましょう。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム