原発補償6.5兆円

東電の賠償、6.5兆円に 原発事故関連、終了時期示す 朝日

金額が凄すぎてピンとこない。
まるで東電が払うようなニュアンスだけど、結局は顧客である我々が電気料金に上乗せで払うんでしょ?

電力会社の失態をユーザーが負担する事がそもそも理不尽なのですよ。
では今後、他の原発がメルトダウンした場合は誰が責任取るの?またまたユーザー負担ですか?

顧客である我々が「原発のようにリスクも賠償負担も高いシステムを使うな」って言えば、通常の企業であれば再稼働なんか出来るわけもない。
東電としては「どうせ利用者負担させちゃいばいいじゃん」なんて軽い考えで再稼働とかやめてほしい。

これでも原発推進なのは、やっぱりアレか?

賠償資金受け取り、総額4・5兆円に…東電 読売

これでも自民が原発推進なのは仮想核武装国へのこだわり?それとも既得権益?
まあ、後者だろうなぁ。ひょっとして両方?

勝俣元会長ら「起訴相当」

検察審査会:福島原発告訴団が「市民常識にかなった決定」 毎日

そりゃそうだ。原発が津波に弱いの知ってて、この方達は「まいっか」で長年スルーしてたのは明らかです。
起訴は実現されないだろうけど、事の重大さを東電には知って欲しい。

現に凍土壁なんて絶対に凍る訳がないのに「儲かるから」って理由で強行しちゃったでしょ?
一瞬でも凍らないと「かっこ悪い」から「かき氷」を投入するコントまで仕込んだりでバカ丸出し。
原子炉で熱々になったお湯を凍らせるには、どれくらいの装置とパワーが必要なのか計算してないだろう。

そう言えば当初「新聞紙」「おがくず」で塞ごうとしてたけど、あの頃とオツムは変わらないんだな。

地下水バイパスを作って汚染する前の地下水を海に流しちゃえば一番確実なのに「それじゃ儲からない」って理由でやらないのなら、危機感ゼロのバカ企業だわ。

はぁ?氷投入だ?

東電、汚染水凍結へ氷を本格投入…1日15トン 読売

このクソ熱いのに何の冗談だ?
この次期に氷ぶち込んだって溶けるでしょ?
鉄腕ダッシュだって、こんなアホな実験しない。

氷で固めるなら最初からコンクリート流した方がマシじゃない?
凝固剤とかさ、なんか無いのかね?

またまた隠蔽

がれき撤去で20キロ飛散の恐れ、説明せず 国や東電 朝日新聞

東電名物の隠蔽が、また明らかになった。

これは中国のPM2.5どころの騒ぎではない、飛んでくるのは「微粒子」ではなく「放射能」。
日本の企業である東電。残念ながら中国以下なのですよ。

すでに企業として信頼はゼロにも関わらず、企業の体裁を保ってしまっている。東電の存在が日本経済弱体化の象徴なのではないかと考えてしまいます。
競争が無い業界では、隠蔽だろうが虚偽だろうが普通に出来てしまう。

バンバン放射能が飛んでくるの現状で、除染って意味あるのですかね?
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム