募金流用事件

浦安 震災義援金3.1億円が市庁舎改築・花火大会に使われた NEWSポストセブン

これは酷い。

寄付の根幹を揺るがす大事件ですが、浦安市は全然事の重要性に気がついていない。
悪意に満ちた裏切り行為であり、今後の募金活動に暗い影を残しかねない。

消費税も寄付金も一旦行政の懐に入ると信用出来ない。

使途不明金が1.1兆円の国

なんの話かと言えば、復興予算の内1.1兆円が使途不明金だそうな。
これでも消費税増税は必要? 復興予算1.1兆円を役人が泥棒 税金と保険の情報サイト

復興とは無関係な事にジャブジャブ税金を無駄遣いし続けるのが官僚の仕事なのですね。
はぁ?退職金?スポーツジム??それでも足りないから積み増しだと??
「泥棒」以外に彼らを呼ぶ代名詞ってないじゃん。

泥棒に血税を託す国家って…。悔しくて涙が止まらんよ。
こいつらは政治家と違って選挙で選ばれる事もないので、どんなに政権が変わろうとも半永久的に血税を食い散らかし続けるのだな。
歯向かう政治家を次々に検察とマスコミを利用して潰しまくる姿勢も、もはや伝統芸能に近い。

震災がれきトラック、反対派が阻止

震災がれきトラック、反対派が阻止…押し問答 読売

これは…。

反対派の理由を科学的根拠に基づいてお聞きしたいです。
昨年の薪や花火のような荒唐無稽な理由でしたら閉口です。
被災地で「スーパー堤防」や「高台整地の埋め立て資材」になるので長距離の輸送費がムダって理由でしたら理解できますが…多分違うでしょうね。

保安院:防災強化に反対…指針改定見送り

保安院:防災強化に反対…指針改定見送り 毎日

真相が明るみに出てきました。

気になるのは「無用な社会的混乱を回避するため…」の部分。
完全に国民をバカにしてますよね。

知ってたけど「ま、いっか」で通してしまった結果があれですから。

「ま、いっか」では済まされない仕事である事を認識してなかったのですね。
やれやれ…。

がれきは金になる?

震災瓦礫 カネの成る木に変身で500の自治体、企業が立候補 ポストセブン

実際には利権問題なのか…。
もう何でも良いから早く進めて欲しい。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム