FC2ブログ

泊(とまり)原発ディーゼルで冷却中

北海道を襲った地震で泊原発の外部電源が喪失し、ディーゼル発電で燃料プールを冷却中らしい。
震度2で電源喪失寸前だった北海道・泊原発「経産省と北電の災害対策はお粗末」地震学者 アエラ

不幸中の幸いとはこの事で、稼働中であった場合は3.11の悪夢再来であった事を真剣に考えなければならない。

東日本大震災以降、地震と原発災害はセットであることが世界中の常識になったはずなのに「不幸中の幸い」で済ませていいものではない。
どう考えてもこの災害大国で原発稼働は自滅行為としか思えない。
原発はあまりにも脆弱すぎる欠落ガジェットなのです。
金に目が眩んだ原子力村の重鎮は国賊です。

募金流用事件

浦安 震災義援金3.1億円が市庁舎改築・花火大会に使われた NEWSポストセブン

これは酷い。

寄付の根幹を揺るがす大事件ですが、浦安市は全然事の重要性に気がついていない。
悪意に満ちた裏切り行為であり、今後の募金活動に暗い影を残しかねない。

消費税も寄付金も一旦行政の懐に入ると信用出来ない。

使途不明金が1.1兆円の国

なんの話かと言えば、復興予算の内1.1兆円が使途不明金だそうな。
これでも消費税増税は必要? 復興予算1.1兆円を役人が泥棒 税金と保険の情報サイト

復興とは無関係な事にジャブジャブ税金を無駄遣いし続けるのが官僚の仕事なのですね。
はぁ?退職金?スポーツジム??それでも足りないから積み増しだと??
「泥棒」以外に彼らを呼ぶ代名詞ってないじゃん。

泥棒に血税を託す国家って…。悔しくて涙が止まらんよ。
こいつらは政治家と違って選挙で選ばれる事もないので、どんなに政権が変わろうとも半永久的に血税を食い散らかし続けるのだな。
歯向かう政治家を次々に検察とマスコミを利用して潰しまくる姿勢も、もはや伝統芸能に近い。

震災がれきトラック、反対派が阻止

震災がれきトラック、反対派が阻止…押し問答 読売

これは…。

反対派の理由を科学的根拠に基づいてお聞きしたいです。
昨年の薪や花火のような荒唐無稽な理由でしたら閉口です。
被災地で「スーパー堤防」や「高台整地の埋め立て資材」になるので長距離の輸送費がムダって理由でしたら理解できますが…多分違うでしょうね。

保安院:防災強化に反対…指針改定見送り

保安院:防災強化に反対…指針改定見送り 毎日

真相が明るみに出てきました。

気になるのは「無用な社会的混乱を回避するため…」の部分。
完全に国民をバカにしてますよね。

知ってたけど「ま、いっか」で通してしまった結果があれですから。

「ま、いっか」では済まされない仕事である事を認識してなかったのですね。
やれやれ…。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム