妖怪ウォッチ人気のバンダイ

バンダイ、「妖怪ウォッチ」で泣き笑い? 東洋経済オンライン

レベルファイブと言えば「ガンダムAGE」で大失敗したイメージが強いのですが、「妖怪ウォッチ」でバンダイに対しての損失補填は済んだとも言えるでしょう。

おじさん的には「妖怪ウォッチ」の面白さが全く理解出来ないのですが、和風ポケモンって解釈で合ってるのか?

ゲームとおもちゃの時計がバカ売れしているらしいけど、別売りのメダルを入れると音が鳴るんでしたっけ?
ん〜、それだけか。益々面白さが理解出来ない。

ドラゴンクエスト10のレビューが凄い

Amazonのドラクエ10のレビューが凄い酷評です。

自分は元々Wii持ってないので買う気も無く基本スルーでしたが、何気にレビュー見るとボロクソですね。

有料で発売するソフトに課金しちゃダメなんじゃない?
これがダウンロードフリーで課金ならまだ判るが、金払って購入したソフトが地雷だったらリスク高過ぎでしょう。
大手中古店では、開封後の買取不可って話だけどマジですか?
怖くて買えないよ。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


オンラインってだけで敷居高いのに「ドラクエ」ってネームバリュー以外にポジティブファクターが無いのが痛い。

自分の中ではドラクエはオワコンなのかも知れない。

ソニー、ゲーム子会社の事業モデルでアップルに対抗へ

ソニー、ゲーム子会社の事業モデルでアップルに対抗へ=次期社長 ロイター

Appleへ対向?
確実に壊れるPS3のようなハード作ってる会社が何を言ってるんだか。

ソニーがダメなのは品質管理に問題があると私は思う。



PS3が壊れた!

NO!
なんてこった!PS3が壊れましたよ!

ほとんどtorne専用機となって、たまにゲームって使い方なんだけど、メインの録画機が壊れたショックは大きいですよ。
つーか、もしこのまま動かなかったら録画データって本体と合致しないと見られない仕様だったはず。
まてよ?買い替えても見れないじゃん!

有名な赤ランプ点滅現象なので「ドライヤーで復活」なんて話も聞くけれど本当か?

初期型PS3でtorne使ってる方。
早急に買い替えてデータを移行する事を推奨します!

続きを読む

PS VITA購入

PS VITAを購入しました。
発売日に楽天から届いてはいましたが、専用メモリーカードを買ってなかったので本日から初めて稼動しました。
メモリーカード無いと何にも出来ないのですね。PSP goは内蔵メモリー入ってたので良心的でしたがココは退化と言えます。
店頭でVITA専用メモリーカードを下さいと言ったところ「2ギガですか4ギガですか?」と言われ「へ?2ギガ?」と答えお店のおばちゃんの指先を見るとメモリースティック…。いやいやVITA専用だって。

まあなんとか無事に8ギガ買ったけど本格的に使うと絶対に足りませんね。16ギガ以上を推奨します。


IMG_1429.jpg

取りあえず無料アプリの「ニコニコ」をインストール。
これは使える画質だ。
ニコ生も再生出来きます。
しかし再生不可な動画も結構あるのが謎ですね。なにがダメなんだろう。もう少し研究しなきゃ。
YouTubeなんか出るとさらに有り難いのですがアプリ出るかな?Skypeも欲しい所。

筐体がデカイからiPhone的な使い方には及ばない気がする。
質感も日本的なデザインで一見美しいが、プラスティック感が感じられ安っぽく見えてしまう所がAppleとソニーの違いなんでしょう。
ボタンの多さもマイナス要因。せっかくタッチパネルにしたのにボタンが多すぎるので操作に違和感あります。
今の所ボタン類を押す必要が無いので邪魔です。
肝心のタッチパネルが敏感過ぎで指が触れる前に反応するのは気持ち悪いです。その辺の調整はファームで改善出来ると思います。

初期モデルとしては概ね良好だと思いますが、低価格化と小型化すれば爆発的に普及する可能性はあります。
3Dが嫌いな私としては3DSよりも頑張って頂きたいです。

一つ残念な事が…久々にドット抜け引いちゃいました。
上部右上のバッテリーアイコンの端に黒点。
普段は全然気がつきませんが、動画でフルスクリーンにした時に見えちゃいます。
ドット抜けなんて初代iBookブルーベリー以来…。

プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム