某有名警備会社の無謀運転に遭遇した

先日テレビCMでも有名な某警備会社のマークが付いた軽自動車に危険な追い越しをされた。
(有名2社だけど、どっちとは言わない)
元々この警備会社は世間で「ブラック企業」と言われるだけあって、ヤバげな人材が多いのだろう。

前方にバスが止まったのでウィンカーを出し左車線を目視で確認し車線変更しようとしたところ、私の後方を走っていた軽自動車が突如加速、車線変更アプローチに入っていた私を右側から急加速で追い越し、直後に左車線に移動。

まるで頭文字D気取りのごぼう抜きを繰り返しているヤカラでした。
自社のマークをつけてカーチェイスとは恐れ入る。

前後にドライブレコーダーを搭載しているのでアップしようかと迷い中。

高齢者ドラーバーの事故報道に違和感あり!

ワイドショーネタを見ると世論操作が見えてくる。
ほんの数ヶ月前は「舛添」がキーワードでしたが、のちに「小池」に変わり「豊洲」へと変貌してきました。
まあ、どこぞの組織が洗脳に利用しているのは明らかですが、ここ数週間のキーワードは「高齢者ドライバー」

ショッキングな事故映像と日々のローカル事故ニュースを意図的にクローズアップする影には何があるのでしょうか?

高齢者の人口比率は年々増加しています。
当然ながら高齢者ドライバーは年々増える計算ですが、あるサイトの試算ではむしろ高齢者ドライバーの事故率は減っている計算になるそうです。

つまり、高齢者の比率が増える割合と高齢者ドライバーの事故率を比較した場合「増加」どころか「減少」が正しい見方との事です。

ではこれほどの過熱報道の目的はなんでしょうか?
ワイドショーは数字が取れるネタなら何でもやるのが建前ですが、組織の世論誘導も大きな役割です。

ここからは憶測ですが「高度な安全装置を備えた自動車の買い替え需要の奮起」ではないでしょうか?
高齢者ドライバーを意図的に追放することは自動車業界に打撃とも思えますが、実際には「自動ブレーキ車に買い換えましょう」って壮大なプロモーションだと考えられます。
大手広告代理店が考えそうなプロモーションですが、真相はどうなのでしょうね。

日産(ルノー)の野望

燃費データ不正問題の責任 ゴーン社長「三菱自の経営者に」、益子会長「日産にはない」 産経

一連の不正問題で撃沈間近の三菱が日産の傘下に入った訳ですが何?このシナリオ?
絵に描いたような乗っ取りの連鎖じゃぁないですか。
「いつ告発しようか」ってタイミングを見計らって一気に畳込んだ感じは悪意すら感じる。

まるで下町ロケットのような展開
三菱が持ってる特許で何か欲しいものがあったのか?軍事関係?

日産っていうかルノー怖いわ、関わりたくないっす。

エアバッグが凶器になる

タカタ製エアバッグが異常破裂 日産車、助手席の女性けが 産経

一刻も早く対策を。

我が家のホンダフィット。
リコール対処にも関わらず、ホンダからは連絡がこない。
今年の7月に購入ディーラーに電話したが「順次案内中なので待て」とのこと。
それから今日まで連絡なし。

怖くて乗れないじゃないか。
爆発して死んだら化けて出てやるぞ。

またまた踏み間違え事故

和菓子店に車突っ込み、7人重軽傷…運転者逮捕 読売

またまた高齢者の踏み間違え事故が発生してしまったのですが、そろそろ誤発進抑制装置義務化してしまった方が良いと思いますよ。

義務化すればコストなんか下がりますよ。

ただし、現行のシステムは未熟で「ガラスには反応しない」などの欠点があります。
なので、ショッピングセンターなどの「壁面」にもセンサーを埋め込み、車両とシンクロさせて突入を防いではどうでしょう?


プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム