ヨーグリーナ発売休止

サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるで”あおり商法” 産経

「まるで」じゃないでしょう。
でも物が売れるのは結構な事じゃないですか、「あおり」の乱発は危険ですけどね。

頼むからコ⚪︎コーラ⚪︎イフも「売れすぎで一時販売中止」とか言ってくれ。

コロッケの袋にクモ

スーパーで買ったコロッケの紙袋に生きたクモ 読売

いや、マジで騒ぎすぎだって。
コロッケを密閉しちゃったら湿気って不味いだろ?そりゃぁ開けて売ってればリスクはあるけど、味とリスクはトレードオフは常識だ。
速攻で保健所だのマスコミに通報?やってる方は「正義の味方」のつもりで気持ち良いだろうが、「やりすぎ」って言葉を思い出して欲しいな。
スーパーに「気をつけてね」って言って終了。それが普通の対応だろ?嫌なら買わなきゃいいんだから。

それを言ったらコンビニのおでんの前で誰かが「くしゃみ」してる可能性だって高いじゃん。
屋台なんてもっと酷いぞ、言ったらキリがない。

マスコミも広告打ってない企業はフルボッコなんて卑怯だよな。
CMはマスコミ対策費なのだと改めて解ったわ。

異物混入は珍しくない

「異物混入珍しくない」と識者、従来表面化せず 読売

多くの方は「突然異物混入が増えた」と感じるだろうが、実際には「従来と変わらない」のが真実でしょう。
SNSでの発信は従来の常識を超える発言力を一般人が持ったこと。
これは良いことでもあるが、なんでも発言できてしまう事で「炎上」が日常化する怖さもある。
企業はこれまで以上に個別対応をしっかりしないと廃業に追い込まれるリスクが高いのです。

加えてマスコミも視聴率至上主義が存在する以上、注目ネタを連発したがる傾向が強い。

凶悪犯罪が減っているにもかかわらず、マスコミが地方ニュースを全国ネタにする事で凶悪犯罪が増えていると勘違いする方も多く、同じ現象と言えるのだろう。

アクリルアミドの危険性

アクリルアミド:スナック含有物質に発がん性…食品安全委 毎日

アクリルアミドの危険性を政府が認めた。

様々な加工食品に含まれているので、完全に摂取しない事は不可能かと思われるが、突出して多量に含まれている食品がある。
それは「ポテトチップス」
私も大好物なので遡れば大量に食べてると思う。
まあ40超えてからあまり食べないが、若い頃はモリモリ食べた記憶が…。
今さら言われても既に手遅れですが、今後の世代には控える事を強く推奨します。
炭水化物を120度を越える温度で「焼く」「揚げる」とアウトか。
じゃあ「パンの耳揚げ」なんて危険極まりないって解釈でOK?

手遅れかも知れないがポテチは控えます。

さけの中骨水煮:缶詰270万缶を回収へ

さけの中骨水煮:缶詰270万缶を回収へ 毎日

え!?マジですか?

大好物で週に3缶は消費してるんですけど…。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム