桜島と原発

川内原発1号機、25日フル出力 桜島噴火警戒「影響はない」と九電 産経

電力会社の「大丈夫」ほど無責任な言動はこの世に存在しない。
大自然は意地の悪いもので、最悪の場所とタイミングで起こるものだと想定しなければならない。
これが3.11の教訓であり、風化させてはならない大切な教えでしょう。

何も起きない事を心から祈るばかりです。

群馬の突風

群馬突風:ダウンバーストの可能性 F1と推定 毎日

メディアを見ると「異常気象」とか言ってるが、本当にそうなのだろうか?
確かに「正常」ではないが、過去にも当然あった現象だと思われます。
現在は誰でも素早く「動画」を撮影出来る時代です。
メディアの速報性が高まった結果、本来はローカルニュースである報道が全国ニュースに流れるだけのような気がします。

半数のイルカは海外へ

中国、韓国、ロシア…太地町の追い込み漁イルカ 半数は海外輸出の“意外” イザ

よく調べないとわからないものですね。

日本だけ袋叩きの裏には、利権が絡んでいる可能性もありますよね。

アメリカでエボラ疑いの職員がクルーズ船

クルーズ船で米病院職員を隔離 エボラ検体に接触の恐れ CNN

アメリカ人ってなんでエボラに接触した自覚があるのに飛行機になったりクルーズ船に乗るかな?
頭おかしいだろ?個人の自由が権利だと言い出すが、それによって他人の人生を狂わす自由なんてありえないだろう。

つーかクルーズ船だ?危機感まるでなし。

エボラに関しては奇麗ごと言ってる場合じゃない

オバマ大統領「われわれにミスは許されない」 米、渡航客への監視体制強化 産経

はぁ?渡航の監視強化だぁ?
ぬるいよ。
全面禁止、空路、海路全面閉鎖しかないだろ?
アフリカには申し訳ないけれど、奇麗ごとじゃ済まないんだって。
そもそも、コウモリやら猿をモリモリ食ってる連中は申し訳ないけど救えない。

いまだにアフリカ観光してるバカは自業自得だが、エボラお土産に帰ってきやがったら永久隔離される覚悟は持つべきじゃないか?
それでも防げないのは映画で散々やってるけど、ダメ元で全面渡航禁止に賭けるしか道は無い気がする。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム