JCOMだけじゃないらしい

今回のDNSサーバエラーはJCOMだけじゃないらしい。
これだけ被害が拡大しているのに、マスコミが報じないのは不思議なくらいだ。

最終手段でDNSサーバの設定を変えたので、当方ではなんとか安定したのだが根本的な解決とは言えない。

それよりも当初は原因が不明だったので、無意味な設定変更やらルーターを疑ったりと無駄な時間を過ごしてしまったのが痛い。
おかげで寝不足だよ。
JCOMはもっと速くユーザーに知らせるべきであり、その辺に怒り心頭ではある。

とくとくBBが解約させてくれない件

くまぽんでGP02を以前契約したが、例のLTE対応で42MB契約が一方的に21MBに変更された。

当然速度が遅くなって動画系が壊滅的になったのだが、「とくとくBB」は料金もそのままで継続させるらしい。

こちらの言い分は「勝手に速度を遅くされたのは契約違反だから解約させろ」って事なのだが
※解約月が端末お届け月を含む13か月目から24か月目まで:16,800円
だそうで「辞める場合は解約金よこせ」って回答でしたよ。

クーポンサイトなんか関わりたくないな。
ひど過ぎ…。

ギガ得の料金

auひかりホームギガ得プランにしてから半年になるけれど、どうにも料金が判りづらい。

加入直後から数ヶ月はso-netの請求だったけれど、今月からKDDIまとめて請求が発動しました。
その結果、請求額の乱高下が激しく一瞬理解不能の事体に。
詳しく書くと、先月がケータイと合わせて3,415円と極端に安くて喜んだのもつかの間、今月はケータイ、プロバイダ、auひかり料金の合計で9,085円です。
不信に思って詳しく調べると6月利用分と7月利用分そしてso-net請求とau請求がグチャグチャに絡まってしまった結果、高いのか安いのかわからん事になってましたよ。

多分来月から6,000円前後で安定すると思うけれど、もっとスマートに請求して。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム