基本的人権の尊重

特定機密、安保法制、共謀罪(治安維持法の現代版)まあ好き勝手にやってくれますよね。

安倍政権が憲法改正を言い出すのは日本会議の意向なのは間違いなのですが、何をしたいのか私たち国民には一向に見えないのが恐ろしいところ。

憲法改正で注目されているのが9条ですが、このままの勢いであれば「北の刈り上げデブ」の後押しもあり、武力強化は間違い無いでしょう。

生活に密着しているのに注目されていないのが24条です。
ジェンダー問題と思われるこの憲法ですが、「家族」ってキーワードに注目です。
個人を尊重とされている内容ですが、安倍政権(日本会議)は家族主義に書き換える意向だそうです。
一番身近な話では生活保護でしょうね。
つまり親族(例えば叔父叔母)で生活困窮者が出た場合、従来であれば「生活保護」を考えますが、「いやいや、家族で考えなさい。国は関係ないっす」って言われるのですよ。
これって怖くないですか?
ある日突然あった事もない親戚が現れて「生活出来ないから金くれ」って言われても困りますね。
家族第一主義どころか、一族共倒れ時代の到来は案外近いかもしれません。

慰安婦合意、受け入れ困難=韓国特使、岸田外相に表明

慰安婦合意、受け入れ困難=韓国特使、岸田外相に表明 時事

知ってた!
最初からそう言うだろうと思ってたよ。だから日本人はなーんにも騒がないのですよ。

韓国人が約束守らない事は知ってるし、ルールと法律と現実より感情を優先する事も知ってるし、生きる目的が反日なので絶対に仲良くなれない事も知ってる。

絶対に仲良くなれないって事をに多くの日本人は気がついたでしょう。
もうね「シカト」しかないのですよ。
慰安婦像?ほっとこうよ。
あんなの二宮金次郎像と大差ないし意味ないから。
むしろ公園とかスーパーの中とか電車の中とかトイレの中とかいっぱい作ってもらってコモディティー化してもらった方が良いです。
韓国の電車の座席を全部慰安婦像で埋めちゃえばいいじゃん。座れないくらいに。
それぐらいの反日愛を示せば?

痴漢指摘され線路に飛び降り、電車にはねられ死亡

痴漢指摘され線路に飛び降り、電車にはねられ死亡 朝日新聞
最初に痴漢と声をあげた女性は消えたそうです。
もはや真実を立証することは不可能になりましたが、仮に冤罪であればこれほど恐ろしいものはない。

自称被害者が「黒」と叫べばそちらが正義になってしまうのが痴漢。
女性に叫ばれてしまえば、何もしなくても瞬時に世間の目は犯罪者を見つめる目に豹変する。

もちろん本物の痴漢が存在するのが一番悪いが、本物と冤罪を瞬時に区別するのは現実的に不可能。
痴漢する奴はマジで風俗に行って思う存分触ってこいよ、世間に迷惑かけるな。

「電車には乗らない」が正解かも。
冷静に考えると恐ろしい乗り物だ。

一国の総理が国会(NHK中継)で新聞宣伝!

新聞読め!ではなかった。
「読売新聞に書いてあるから読んでくれ」でしたね。

ビックリです。

NHKの国会中継で読売新聞の宣伝をする安倍総理。
これって公共放送で思いっきり宣伝してるじゃん!
あの山口百恵だって紅白で「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤なクルマ」って歌わされてたのに「読売新聞読め」ですか!
大問題だろう!

これは名誉校長どころではない。
公共放送で読売新聞の宣伝する忖度はどこにあるのかじっくり聴きたい。

ついに総理が憲法改正を言い出した

少し前の話になるが、現職の総理大臣が憲法改正を言い出す危険な国家に日本は突き進んでいる。
このような事を言うと「売国奴」「非国民」と言う戦前よく聞かれたフレーズが飛び出そうだが、現時点で日本は民主主義であり言論の自由が保証されている。(共謀罪が成立されていない現時点では)

北朝鮮の騒動で一番得をするのはやはり安倍総理だろう。
森友事件の収束
堂々と憲法改正と言える環境
内閣不祥事の消火
いい事づくめだ。
「刈り上げバーサーカーの乱心」は、安倍政権が危機的状況からの逆転サヨナラ弾と言える。
これのチャンスを見逃すはずもなく、日本会議のシナリオに沿って安倍総理はついに行動を起こしたのです。

安倍総理の最大の欠点は「他人の痛みを感じられない」事でしょう。
弱者の立場、敗者の苦しみ、他者の痛み。
ボンボンの彼には兵士の命なんてコマに過ぎないのかも知れません。
忘れちゃいけませんよ。
彼は富裕層であり何世代も続いた絶対的権力者です。
そんな男が憲法改正?笑わせるな。
新聞を読めだと?何様だ?
人の痛みを知らない権力者に、国民の運命を委ねるわけにはいかない。

高齢者ドライバーの事故

<高齢者事故>90代、生活に車は必需 スーパー徒歩1時間 yahoo

我が地方も政令市なのに交通機関は最悪です。
最短の駅まで3.6キロ(単線のローカル)で一応メジャーな路線の駅まで4キロある立地。
バスは夜間は割増の上、週末の深夜は運行停止する。
そもそも本数が少ないので実用上問題あり、気軽に買い物に利用するにもコストが掛かる典型的な交通過疎地です。

私も今は平気ですが、いずれ高齢者になるわけですから他人事ではありません。
被害者の「交通不便を言い訳にするな」も解りますが、現実として交通弱者は存在するので一口に高齢者ドライバーを悪人扱いしてはいけません。

今出来ることは段階的に行う必要があるでしょう。
第一段階として、今後発売する新車は「後発進抑制装置義務付け」を行うべきです。まずはそこから。
数年後には65歳以上のドライバーは「後発進抑制装置装着車以外乗車禁止」と、段階的に安全装置の義務化を行うべきです。
公共交通の充実はハードルが高いので、地方は財政的に不可能でしょう。
もう一つの手段としてはスーパーの移動販売拡充、「移動スーパー」を国が後押しするべきです。
ネットスーパーではキャパ的に、今後増える買い物弱者には追いつけません。

民進党の離党ドミノ

民進党が情けないのは置いといて(周知の事実ですから)
都議選を前に離党する輩はもっと情けない。

都民ファーストなる「勝ち馬に乗る思考」は短絡的であり、「都民」ではなく「自分ファースト」な方達が多く集まるのは皮肉としか言えない。

まあ知事の履歴が常に勝てる政党に移籍し続ける「小池ファースト」な政治価値観の持ち主なので集まる方達も自分ファーストなのだろう。
ある意味、民進党の浄化が始まったと思えばいいのか。

神奈川選挙区の区割りがカオスに

8選挙区で境界線見直し 衆院区割り改定案 座間市など分割・編入 神奈川県 産経

何だこれ?
現行ですらカオスな区割りになっている神奈川14区と16区
相模原市の衆議院選挙の区割りは現行ですら厚木に組み込まれる地域が混在しているが、新たな区割りで座間市の一部まで組み込まれるキメラ選挙区になるそうです。
相模原市南区に至っては14区と16区に分割されている現状に加え、座間市の一部が組み込まれる。
国は地方のことなんか何にも考えてないのね。
これでは投票率なんて伸びないよ。あ!それが目的か!

北朝鮮から中継があるが

ニュースで北朝鮮レポートしているメディアがテレビに出ているが、あれって人質にされたらどうするんだろうね。
戦闘始まったら真っ先に人質にされると思うけど、いくらトランプでも人質ごと攻撃出来ないよね。

こんな時に北朝鮮に行くのは理解不能。

離党の長島氏裏目に

長島氏に対抗馬擁立=蓮舫氏も選択肢-民進 時事

これは愉快。
政治家人生を延命するために小池新党に寝返った(仮)長島氏ですが、蓮舫氏が同選挙区に出馬する可能性が浮上。
当然この選挙区は野党共闘になるでしょうから、長島氏(小池新党)小田原氏(自公)蓮舫氏(民進)の戦いになるでしょう。
これまでは自公vs民主。そこに共産が民主の票を食い結果「自公有利」って図式でしたが、自公vs民進そこに小池が自公の票を食うと言う逆転現象が起きるでしょうね

策士策に溺れる。
プロフィール

kubkubj

Author:kubkubj
MacとiPhoneとiPad。
Apple好きによるブログ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめドメイン
Macのことなら
モバイルのビザビ
iPhoneケース
楽天
FC2カウンター
検索フォーム